ごあいさつ

三厨万妃江

協会設立に当たって

 

このたび「一般社団法人社員教育内製化推進協会」を設立いたしました。

 

20141月、私は人材育成のプロになって25年を迎えます。

その間、たくさんの企業・医療機関・介護福祉施設などで、研修・講演・人材育成のためのコンサルテーションを行ってきました。また、一方で、私のようなプロ講師になるための育成も行ってきました。

20083月、ちょうどこの仕事が20年目にさしかかろうとしていたころ、私は初めての出版を経験しました。約20年の思いや伝えたいことを1冊の本にまとめ上げたときに私は「私の仕事は、目に見えない大切な財産を次の世代の人たちに引き継いでいくことなのだ」と思ったのです。

「目に見えない財産」とは、人が生きていくうえで大切なこと。

自分を大切にしたり、周りの人に思いやりの気持ちを持ち、あたたかい人間関係を築いたり。あるいは、やりがいのある仕事や、仕事を通して成長する喜びを味わったりなど。

どれも私たち大人が次の世代に引き継いでいかなければならない大切なことばかりです。

どのようにして次の世代に引き継いでいくのか、模索しながらの仕事の毎日でしたが、この「一般社団法人社員教育内製化推進協会」を設立し、企業の経営者の皆様のご協力と、企業で働く方々やプロ講師になりたい方々の育成を通して、「目に見えない大切な財産」を次の世代に引き継いでいこうと考えております。

 

ぜひご賛同いただき、企業の人材育成などを通して、次の世代へ大切な財産を引き継いでいくことをご一緒に進めてまいりましょう。

私たちの世代だけでなく、次の世代の人たちにも、笑顔があふれる社会を作り上げてまいりましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

        一般社団法人社員教育内製化推進協会 代表理事 三厨万妃江

What's New

新着情報
お問い合せ
三厨万妃江ブログ
人生を変えるマナー
あなたの笑顔に逢いたくて
ビタショコ